人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県加茂市の電気屋  本所屋商店の日常を紹介
by honjoya3
注目記事
お気に入りブログ
以前の記事
電気屋の靴選び : Timberland
先日、使っていた靴がボロボロで水漏れがひどく、つま先の感覚がなくなってしまうので思い切ってほぼ7年ぶりに新しい靴を買いました。ちなみにhonjoya3の靴ラインナップはいつでも5足。普段用、冠婚葬祭用、長靴、屋内運動用、サンダルです。そして99%は普段用の1足を使っています。

古くてボロボロだけど手入れをしてやれば晴れた日には履けますから今までの靴を整備します。靴手入れはKIWI製品を使用(自衛隊御用達)
電気屋の靴選び : Timberland_c0004627_1158465.jpg
片方だけ磨いてみました。疲れたのでこのままにしようかな・・・マンドクセ

元自衛官honjoya3の新しい靴選びは厳しい条件がありまして
お客様宅へ訪問時手を使わなくても脱いだり履いたり出来る靴
お客様宅の屋根に上がる時には足首までヒモで固められる靴
ゾウが クギを踏んでも大丈夫で長時間歩いても疲れにくい靴
以上です。笑

上記の条件を満たした靴を探しにTimberlandのお店にいって決めました。昔からフィールド靴はTimerlandと決めているのです。
電気屋の靴選び : Timberland_c0004627_13503668.jpg
普段ヒモをゆるめにしておけば手を使わずに脱いだり履いたり出来ます。お客様宅でお預かりする電子レンジ、テレビなどで両手がふさがってしまう場合も大丈夫。

靴ヒモを縛りなおせば、お客様宅の屋根に登っても、不安定なカワラ屋根の上の作業でも大丈夫です。そして、おそらくトレッキングシューズタイプなので軽くて、長時間履いていても疲れません。

余談ですが、honjoya3は靴を脱ぐ時、靴を前や後ろ向きにそろえずにヨコにそろえて脱ぎます。仕事でもないのにヨコに脱いだりして、クセですね。

もし靴をキチンとそろえて脱ぐと、帰りに荷物を持った時(例えば2人ががりで洗濯機や冷蔵庫を運ぶ時)前の方を持つと進行方向にオシリを向ける姿勢になり、玄関で靴が逆になって履けません!そう、ヨコにしておけば前後どちらを向いて荷物を持っていても荷物を下ろさずに靴が履けるのです。


オマケ: 15年愛用してきたマグカップにヒビがはいり、そこからコーヒーがにじむようになってきました。
電気屋の靴選び : Timberland_c0004627_1435284.jpg
コレも買い替えかなぁ・・・
by honjoya3 | 2005-12-21 14:04 | でんき屋見聞録 | ▲このページのトップへ

Copyright (C) 2006 HONJOYA Inc. All Rights Reserved.